スポンサードリンク
外反母趾TOP.jpg

2042年05月04日

外反母趾の過去

古屋式・外反母趾改善DVD 外反母趾治療法 自宅で出来る

外反母趾整骨医時代.jpg

「あきらめて下さい。外反母趾は自然に曲がってしまう障害なんです・・・」

19年前、接骨院を開業したばかりの古屋氏は、診療に来た外反母趾の患者さんに、こう答えていました。

古屋氏は元々、接骨院を開業する前に7年間(今から25年前)、整形外科に勤め、骨折や脱臼の患者さんを中心に治療にあたってきました。

古屋氏の勤めた整形外科は、地元でも有名な病院でもありましたが、そんな整形外科でも、外反母趾の患者さんが診察に来た場合には、
インソールで対応するという治療法だけを行っていました。

ですから、私には外反母趾に対する知識が全く無く、
外反母趾の相談を受けてもこう答えることしかできなかったのです。

それでも、私の接骨院には、外反母趾で悩まれる患者さんがいらっしゃり、

「いろいろ治療を受けているが、一向に外反母趾が良くならない」
「インソールをオーダーメイドで3足も作ったのに、足の痛みとだるさがとれない」
「ハイヒールを履くのを止め、下駄を履くようにしたのに、悪化してしまった」


と様々な悩みを聞いてきました。

ところが・・・、


>>>続きを読む


posted by sinta at 11:40| 外反母趾の過去 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。